ホカホカ薬膳ハーブワークショップ

漢方薬剤師として活躍されている 森田博美さんと、「ホカホカ薬膳ハーブ 血めぐりUP」ワークショップを開催しました♫



堀江昭佳さんの『血流がすべて解決する』という本でも話題になたっように、日本人女性の多くは、血不足のために血の流れが悪くなっていると言われています。


血流が悪くなると、冷えだけでなく、不眠や肌荒れ、ホルモンバランスの乱れによる心のトラブルにも影響していきます。


私自身、体調不良の時はまさにこの状況でした。



今回は、その原因をパーソナルに分析していき、それぞれの方に合った植物をお茶にして飲んでいただきました。


各チームでブレンドしたお茶に名前をつけてもらったところ、「三大美女」「無敵ティー」など、みなさんオリジナリティを発揮!




参加者から「好きなことを仕事にしている姿を見るのが刺激的だった」と言っていただけたことも、とても嬉しかったです!


私自身、健康になって初めてやりたいことが見えてきたし、健康になることは「自分の人生に夢中になるための手段」だと思っています。


そんなきっかけを周りの方に少しでも提供できるよう、日々成長・挑戦していきたいと初心にかえりました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

閲覧数:3回0件のコメント