体の内側から元気になれる薬膳茶の秘密

更新日:4月11日

本日は素敵な漢方茶ショップ 白金癒淹さんにて 、 「体の内側から元気になれる薬膳茶」セミナーを行いました。



それぞれの体質に合った健康法や食材・お茶、ツボをご紹介したり、陰陽五行論について楽しくお話させていただきました。



美味しいお茶をいただきながら、新しい学びをするのは

とても豊かな時間だなあと感じました。



大きくライフスタイルを変更することはストレスになりますが、 お茶であれば今の生活にプラスして取り入れることができるのでとてもおすすめのセルフケア法です。



さらに、お茶を飲む時には効能や味だけでなく、香りや見た目も楽しむことで より自律神経を整えてリラックスし、私たちが生まれながらにもっている 自然治癒力を高めることができるのです。


参加者の方々から嬉しい声もいただきました。


・東洋医学はあまり根拠がないイメージでしたが、ちゃんとした根拠がよく分かりました。信頼してみて、自分に合った対策をしてみたいと非常に思いました。

・自分の身体のことを知る機会はなかなかないので、とてもいい機会だった。何より自分の身体のことを知った方がいいということが分かったことが良かった。

・内容が詳しく分かりやすかった。

・もっと勉強したくなりました!

・自分に合ったケア法が勉強できて良かったです!

・東洋の考え方は、個人に合わせて弱っている点からアプローチできることはとても良いと思いました。西洋と東洋の考えを上手く組み合わせたいです。

・ボリュームがあるわりには整理しやすかった。専門用語を使わず分かりやすかった。



こうやって少しずつ、セルフケアの大切さや習慣が広まっていけば嬉しいです!


参加していただいたみなさま、白金癒淹さま、本当にありがとうございました♪


閲覧数:1回0件のコメント