植物と音楽のヒーリングイベント

フルート奏者として活躍されている小牧条里奈さんと、植物×音楽をテーマにイベントを開催しました。


今回は、初の男性向けイベントです。



音楽も植物も五感を刺激して、私たちの心や体の機能を高めてくれる点では共通しているので今回のコラボ実現に至りました。





クラシック音楽について


不快な雑音は、ストレスや緊張をもたらし、集中力や思考力を妨害します。


一方、クラシック音楽は聴覚を刺激することで、脳の神経伝達物質や学習・記憶に関与する遺伝子の活性化など、体の機能を高める様々な効果をもたらすことが近年、科学的に証明され始めています。


穏やかで優しい人柄のえりなさん。

演奏はとても温かく、癒しに溢れています。




植物について


紀元前より世界中で活用されてきた植物。


現代ではその科学的根拠も証明されており、仕事のパフォーマンス向上や健康増進に役立てる人も増えてきています。


世界中からさまざまなハーブ・漢方茶・スパイスを約20種類ご用意し、その方にとって必要な植物のエネルギーを、お茶にしてとりいれていただきました。



参加者からは嬉しいコメントも!


 「自宅でもハーブティーを飲むようになりました」
  「早速ティーポットや野草茶を買ってみました」
  「レストランで、コーヒーの代わりにハーブティーをオーダーするようになりました」
    

植物と音楽の相乗効果を体験できるイベントとなりました。


参加者の皆さま、ありがとうございました!





閲覧数:1回0件のコメント