top of page

お肌と心に温もりを!ハンドトリートメント イベント

まだまだ寒さが厳しい今月のウェルネスサロンでは、冷えを解消するアプローチとして、椅子に座ったままできるチェアヨガやハンドトリートメントを体験していただきました。



まずはチェアヨガタイム。

呼吸法や瞑想など、今話題のマインドフルネスのエッセンスもお伝えしました。



呼吸を整えた後には、心の状態に合わせて天然のアロマオイルをセレクトしてもらい、ペアでハンドトリートメントを体験していただきました。




自分でマッサージするのも気持ち良いのですが、ペアで行うと相乗効果がグッとアップ!


ストレスを緩和し幸せな気分にしてくれる「セロトニン」というホルモンは、

体の触れ合いで分泌されることが証明されています。


「セロトニン」は、ストレスホルモンであるコルチゾールのレベルを下げる、

食欲を抑える、免役力を高める、痛みを和らげる、、、


と嬉しい効果が盛り沢山なのです!




<参加者の声>


・「ケア」を深く捉える必要はなく、気軽に心地よく過ごしながら実践していきたいと思います。

・前向きな同世代の女性と会うことで、たくさん刺激をもらえました。

・家でもすぐに実践できそうで嬉しいです!

・体がポカポカになり、心も癒されて幸せでした。

・気持ちだけでなく、体調も整うことが分かりました。

ぜひ、ハンドトリートメントを取り入れてみてください♪

閲覧数:2回
bottom of page