グリーンフラスコ ハーバルヨガレッスン

更新日:4月11日

自由が丘にある"緑の薬局 グリーンフラスコ"さんで、ハーバルヨガレッスンを行いました。



焚いたアロマは、血行促進を促す四万十生姜と、浄化をサポートする空海高野槇(まき)のブレンド。


生姜はフレッシュなまま蒸留しているので、料理で使うときのような新鮮な甘みがあります。


槇(まき)は、世界遺産に登録されている高野山のエネルギーが詰まっているだけあって、一瞬にして心身をスッキリさせてくれます。



↑ヨガ・瞑想のときは、照明も落とします。



ヨガ・瞑想の後には体質チェックをふまえて、ハーブティーブレンドを作っていただきました。


参加者の皆さまも、体調を壊したことをきっかけに植物の力を取りいれて元気になった経験をお持ちでした。


境遇が似ていたので、色々お話しできて私も勇気付けられ、本当に幸せなひとときでした。


改めて植物のパワーはすごい…!




<参加者の声>


「ヨガは短時間で違う世界にいけた」


「岡野さんの不調を克服して頑張ってきた強い意志に感激した」

















嬉しいお声に気が引き締まります…!


グリーンフラスコさんは、植物について学び始めた頃に訪れて、感動したことを今でも鮮明に覚えています。


まさに、私にとっては原点のようなオアシスです。


そこでイベントをやらせていただけるようになるとは思ってもおらず、

本当に貴重な経験をさせていただきました。


次回のハーバルヨガレッスンは2/17(土)10:00-12:00です。


ご興味ある方はぜひお気軽にいらしてください。


植物に関連したアイテムも豊富に揃っているので、見ているだけでも楽しめる空間です☺


閲覧数:5回0件のコメント